福岡県アジアビジネス訪問団2019 深センピッチイベント

イマチュウイベント

11月14日~16日にかけて深圳で行われた福岡県の深圳ピッチイベントを XHUB超级加速器(深业上城29楼) にて行いました。

多くの参加者が訪れ多くのビジネスマッチングの機会を作ることができました。

早速中国のメディアで今イベントの情報が掲載されていました

福岡県深圳ピッチイベント2019 中国語

福岡県企業の深セン視察ツアー

今回のツアーでは、深圳を代表するハイテク企業や、華強北電気街のインキュベーション施設見学、ハイテクフェアの視察等、中国の最先端を感じられるツアーでした。

福岡県からはシステム開発企業、IOTアプリ開発企業、3Dプリンタサービス、インバウンド向け企業などが参加しており、深圳企業とのマッチングを通じて新しい価値を創造する可能性を感じているようでした。

ピッチイベントでは深圳企業からの提携申し込みなどもあり、深圳スピードを体感することができました。

企業訪問では、透明フィルムに映像を投影するAR技術のメーカーを訪問しました。深圳には新しい技術を創造する風土とそれを支える制度や仕組みがしっかりと整っていることから多くのスタートアップ企業が誕生しているようです。


ハイテクフェアを訪問し、福岡県の各企業は自社のサービスに活かせるようなプロダクトやサービスを探し、多くの企業と連携を強めていました。

中国最大の電気街華強北にはドローンやIOTグッズ、電子部品などメーカー系企業が多い深圳を感じられる商品が多くあり、参加企業の方々も日本には無い商品などに関心が高いようでした。

※訪問先は変更となる場合があります

深セン視察ツアーまとめ

今回の福岡県アジアビジネス訪問団に参加して、ピッチイベントで日本向け視察や投資についての案内をさせていただきました。

その結果多くの企業から提携の要望があり、この機会をつかんで深圳での新しいチャンスを広げていけるように業務展開を進めていきたいです。

またイマチュウでは深圳・上海・杭州エリアを中心に多くの業務視察案件、企業視察、ビジネスマッチング、交流会などを行っています。

興味ある方は下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

過去のツアー実績

申し込み・問い合わせ

中国視察ツアーについての申し込み、お問合せは下記フォームからお願い致します。

こちらからヒアリングシートお送りさせて頂きます


今の中国を伝える 
イマチュウ上海・杭州EC視察ツアー

イマチュウ(上海) : 上海市礼泉路689 12棟1603室 

イマチュウ(日本) : 福岡県糸島市波多江駅北3丁目12-1


イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で