ANKER PowerCore Fusion 5000より良いモバイルバッテリー

中国トレンド

中国のミニマリストガジェットを紹介するイマチュウ中国ミニマリスト

今回紹介するのは、OATSBASFの3in1モバイルバッテリーです。

アマゾンなどの売上で上位にランキングされ、ミニマリストにも愛用者が多いANKERよりも良い仕上がりと自信をもっておすすめできます。具体的な数値データで比較してもANKER超えをしているので後程説明致します。

実際私はANKERのPowerCore Fusion 5000からOATSBASFに乗り換えました。

個人的に、モバイルバッテリーの重要チェックポイントは下記の5項目で判断すればいいと思っています。

  • 重量
  • 体積
  • 電池容量
  • 使いやすさ
  • 値段

ANKER PowerCore Fusion 5000を買った時点ではこの商品は最高だと感じていました。実際今でもそれほど大きな不満は無いのですが、OATSBASFと比べてしまうと上記5項目に置いて全て劣るという印象に変わってしまいました。

では具体的にOATSBASFのモバイルバッテリーのどのあたりがおすすめか御紹介していきたいと思います。

※5月末までのプレゼント企画もありますので最後まで読んでください

ANKER PowerCore Fusion 5000よりコンパクト

元々持っていたのが左のANKERで、今回購入したのが右のOATSBASFです。

パッと見は形が違うので分かりにくいですが、実際にサイズから体積を計ってみるとANKERが156㎤に比べてOATSBASFが118㎤約25%体積がコンパクトになっています。

毎日持ち歩くモバイルバッテリーなのでコンパクトにできるのは重要です。

縦長で薄いのでポケットに入れたときも違和感がないのがいいですね。

※ANKERはポケットに入れると厚みを感じる。

ANKER PowerCore Fusion 5000より軽い

ANKERのモバイルバッテリーって使いやすいんですけど結構重たいなぁと思っていました。

今回の購入動機の一つが軽量化でもあります。

ANKERの重量は189gなんですが、OATSBASFは141gでした。

今回購入したOATSBASFの3in1はANKERと比べて25%軽量化となっています。

もちろん電池容量は同じ5000mAhでの比較です。

更に上記重量にはケーブルの重量が入っていません。ANKERのモバイルバッテリーにはケーブル重量も追加されるので実際にはもっと重たくなるでしょう。

ANKERのモバイルバッテリーより使いやすい点

この製品の最大の特徴といえるのが、接続端子が一体化しており、製品に埋め込まれている点です。

ANKERのモバイルバッテリーを使っていて不便に思った点が、接続コードが邪魔になるということでした。

私の場合接続ケーブルを2本使ってスマホ2台を充電することも多かったのですが、ANKERのものだと接続ケーブルを購入してスマホに取り付ける必要があり、しまう時も巻き取ったりするのが面倒でした。

OATSBASFの3in1はアイフォン用端子、アンドロイド用端子、USB端子を標準機能として製品に一体化となっているので使いやすいです。

またUSB-C端子も頭の部分を付け替えることで対応可能です。

買ってから驚いたのが、真ん中のUSB-C端子を収納してある部分がスマホ立てにもなるのも無駄がなく考えられたうれしい仕組みでした。

ANKER PowerCore Fusion 5000より安い

やっぱり最後は値段を見てどっちを買うべきか判断すると思いますが、価格面でもOATSBASFの方が安いです。

特に値段はANKERが2,999円(アマゾン)なのに対してOATSBASFは1,573円(98元)(タオバオ)47%安いんです。約半額で買えてしまう説得力はなによりも魅力です。

ただしOATSBASFは日本のネットショップで販売していないという日本人にとってはあまりに大きな問題があるのも事実です。

まとめ

正直実際に使ってみるまではOATSBASFのモバイルバッテリーがANKERよりも優秀だということに半信半疑だったのですが、中国の友人からも強く勧められたことから買って使ってみたら最高の一品でした。

性能的に素晴らしいことに加え、ワイヤーが一体化となっておりコンパクトにまとまるのが秀逸な製品です。

ちなみにOATSBASFというのは深圳のスタートアップ企業で、ANKERも実は中国メーカーです。

調べたところ、日本ではアマゾン他ネットショップで取り扱いしていないので購入したい方は中国で買う(その場合もタオバオというEC経由になります)か、誰かに買ってきてもらうしかないようです。

もし自分でタオバオ使えたり、中国の友達が訪日するタイミングで買ってきてもらうのも良いかもしれません。

イマチュウ プレゼント企画

2019年5月末まで イマチュウ プレゼント企画

イマチュウのFacebookページをフォロー&コメント(プレゼント企画希望 と書いてください)してもらった1名様に抽選プレゼントを致します。

応募締め切りは5月30日

当選者発表も同日この記事内でさせて頂きます。

是非この機会に中国おすすめガジェットを使ってみてください

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント