5月30日 中国への情報発信強化セミナー IN福岡 ポイントイェスコラボ

イマチュウイベント

ニーハオ!イマチュウ代表のバヤシです。

イマチュウは、日本と中国に拠点を持って活動しながら、最新の中国トレンドをお届けするメディアです。

今日は5月30日に福岡県で行ったイベントレポートです。

会場はHAKATA LINKSさん

定員15名程度ですが、博多駅から近く、大きな画面にプロジェクターも映せるので小規模セミナーならおすすめです。

今回のテーマは

「中国への情報発信強化セミナー」

イマチュウとポイントイェスによるコラボセミナーとなりました。

ポイントイェス http://www.pointyes.jp/

 

ポイントイェスでは自社でアプリ開発を行っており

猫日本という訪日中国人むけアプリは、食べる・遊ぶ・買い物する。全ての要素が一つのアプリに入っています。

特に九州情報が満載なので九州に来られる中国の方に紹介してあげると喜ばれるでしょう。


中国で情報発信を進めるならSNSが断然おすすめです。

特に中国は新しいSNSがたくさん誕生しているので、それらを如何に上手に使うかがポイントとなってくるでしょう。

以前からWechatとWeiboはSNS運用に必須と言われていますが、今はTikTokや頭条など他の勢いのあるSNSと連動させて発信するのがより効果的です。

イマチュウも中国系SNSを利用したいお客様に向けてアカウント設立から、発信代行、ファン増加の施策、広告展開、実店舗への集客まで、効果があがるSNS運用を行っています。

イマチュウでは毎月一度テーマを決めて中国関連のイベントを行っています。

ビジネス系のかたいものから、面白いものまで幅広く展開していきたいと思っています。

興味があるかたは御気軽に御参加ください。

 

 

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント