ニーハオ!イマチュウ代表のバヤシです。
イマチュウは、日本と中国に拠点を持って活動しながら、最新の中国トレンドをお届けするメディアです。
今日は中国の微博、微信、頭条、TikTok、百家号など新メディアと呼ばれるプラットフォームの運用方法を学べるサイトを御紹介します。
内容は中国語ですが、新メディアを体系的に学ぶにはおすすめです。
幅広い学習プラットフォーム 網易雲課堂
網易雲課堂は幅広い学習プログラムが用意されているプラットフォームです。
IT系のスキルはもちろん、語学や、趣味のレッスンなどもあるので色々と利用できそうです。
新メディアに特化した講座が充実 優課急送
優課急送は新メディアの運用から設計、UIなどの講義が学べるオンラインプログラムです。
自分の好きな講義を選んで学習することができます。
特に微信アカウント運用の講義は30000人以上が受講した人気programとなっており、価格も299元と安いのが魅力です。
有名講師の授業が人気となっている饅頭商学院
饅頭商学院はアリババやテンセントなど有名な講師の授業が人気となっています。
最新の新メディアの動向や、ブランドの構築などテーマも豊富です。
企業向けの研修なども行っています。
オンラインとオフライン両方で学べる 挿座学院
http://www.chazuomba.com/files/webApp/
営業・運用・リーダーシップなど項目が分かれているので自分に合った講義を選びやすいです。
オンライン上での学習以外にも、オフラインで勉強会などを企画しているので、ネットワーキングにも良いでしょう。
まとめ
いかがでしたか?今回は中国のオンライン学習ツールについて説明しました。
特にIT系の知識は常に変化していくので、新しい知識をオンラインで学習するのはとても意味のあることだと思います。
弊社でも新メディアの開発・運用を行っていますので、日本企業の方で興味がある人がいらっしゃいましたら是非お声かけください。
イマチュウでは最新の中国情報を伝えることを目的に情報発信をしています。
もしよければ記事のシェア、イイネお願いします。
コメント