5月30日 中国ビジネス コラボセミナー開催! 

イマチュウイベント

ニーハオ!イマチュウ代表のバヤシです。

イマチュウは、日本と中国に拠点を持って活動しながら、最新の中国トレンドをお届けするメディアです。

2018年5月30日に福岡博多駅近くのLINKSにて中国ビジネスセミナーを開催致します。

今回は福岡を拠点に訪日中国人向けの中国語情報アプリとしては実績No1の株式会社ポイントイェス様とのコラボセミナーです。

 

今回の中国ビジネスセミナーのテーマは「情報発信」

今回メインテーマとしているのが、中国市場への情報発信についてです。

日本の企業様は中国人へ向けて情報発信を行う際にどのような点を注意すれば良いのかが理解できます。

またインバウンド集客を目指している企業様にとっても、中国人の最新動向や利用しているアプリ、興味のある日本の商品などを理解することで、より効果的な集客プランが計画できるでしょう。

 

過去には上海の日系メディア企業3社によるコラボセミナーも実施しました。

 

 

 

第一部 イマチュウ 「1年で様変わり 最新インバウンド事情」

福岡のインバウンドの実状からSNSを使った具体的な発信方法までのノウハウをお伝えします。

 

第二部 ポイントイェス 「中国独自の集客方法を理解し攻略する」

自社で訪日中国人向けアプリを開発している他、地元企業がどのように中国へ展開を行うべきか、集客に本当に効くメディアとは?等実際に経験を元に効果的な情報発信事例をお教え頂きます。

 

中国へ向けた情報発信はポイントを絞って行うことで効果が生まれます。
中国独自の市場を知り、その攻略方法を余すことなくお伝え致します。
実際に現在課題をお持ちの企業様は是非当日その課題をお聞かせください。解決方法を御提案させて頂きます。

【こんな方々におすすめ】
・中国ビジネスに興味がある
・中国SNS(微博・微信)に興味がある
・既に外国人の旅行客が店に多いお店
・新たにインバウンド集客を目指したい
・ホテルやゲストハウスのインバウンド対策をしたい
・費用をかけずにインバウンド集客をしたい
・新しいことを勉強したい

【お教えする内容】
・中国の最新事情
・中国のインバウンド最新情報
・中国SNSの最新情報
・中国メディア事情
・中国でメディアを利用して情報発信する方法

また、勉強会参加者には別途個別相談を無料で受付いたしますので、状況を聞き取った上でより具体的な対策をご提示させて頂きます。

事前に質問や、疑問があれば、仰っていただければ何でもお答えします。

主催:
合同会社イマチュウ https://imachu.com/
株式会社ポイントイェス http://www.pointyes.jp/

 

 

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント