中国のネットイースが展開するO2O店舗に行ってみたら凄かった

中国トレンド

本日は中国版無印良品と言われている、“网易严选へ行って来ました。

网易严选は、中国のIT企業ネットイースが2016年4月に正式にECサイトとして開設され、今年2019年10月に上海にオープンしました。

最近急速にECショップがリアル店舗への進出を続けています

ネットイースの 网易严选

アリババの タオバオ精选

小米の 有品

等今までオンライン上で展開していたサービスの実店舗ができています。

网易严选は自己運営型ライフスタイルホームブランドであり、

「良い生活、それほど高くない」がブランドコンセプトです。

上海のECプラットフォームのリアル店舗出店が相次いでいる

网易严选は世界中から良い商品を激選しており、10種のカテゴリーで構成されています。

消費者需要の発掘から始まり、全ての消費者のために良い価格、良い商品、そして良いサービス品質体験を提供しています。

到着した瞬間、外観の綺麗さに驚きました。

シンプルな作りではありますが、統一された木の作りや灯でとても落ち着きのある空間です。

家庭・キッチン・衣料などの生活用品から、旅行・アクセサリーなどの娯楽商品、オリジナルブランドの商品など1000点!品揃えは豊富です。

こちらは私のオススメ商品です。靴汚れを落とす商品なのですが、表面にブラシが付いていて、手をよごすことなく綺麗に汚れを落とすことができます。

特に注目を浴びていたのが、スナックやカップ麺などの食品コーナーです。

お手頃な値段(200~300円)で種類も豊富です。

こちらは今日本でも人気の四川風味のカップ麺です。辛い物が好きな方にはオススメの商品です。

なんと!日本風味のカップ麺も見つけました。こちらは、“北海道風味車海老味”です。日本では見かけたことありませんね。記念に挑戦してみるものいいかもしれません。

また、ネットイース最大の特徴が商品購入後返品の際は直接店舗まで足を運ぶ必要はなく、オンライン上で手続きを行うことができるのです。とても便利ですね。

このような店舗が流行りだしているということは、「質の良い製品を求める」中国人が増えている証拠ですね。

<上海·网易严选线下店>

住所:兴业太古汇 3F(上海市静安区南京西路789号)

営業时间:10:00-22:00

交 通:地铁鉄2号線、13号線 南京西路站

公式サイトもありますので、ぜひ見てみてください。

网易严选

网易严选 - 以严谨的态度,为中国消费者甄选天下优品
网易严选秉承网易一贯的严谨态度,深入世界各地,严格把关所有商品的产地、工艺、原材料,甄选居家、厨房、饮食等各类商品,力求给你最优质的商品。


イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント