上海留学生が教える上海ディズニーの楽しみ方

学校の休みを利用して前から行きたかったディズニーランドへ行ってきました。

行ったときはハロウィン期間中ということもあり、団体の観光客や小学生の遠足できている人たちもいて平日の割に人は多く感じました。

開演時間は時期によって変わるみたいですが、今回は開演時間が9時〜20時半でした。しかし、20時半から最後のパレードが始まるので実質は21時まで空いていることになります。

移動の際は地下鉄11号線1本でディズニー駅までいくことができます。

チケットの購入方法

主に以下の方法があります。

・ディズニー公式サイト(値段通常通り、1デー(平日):CNY399 1デー(休日):CNY575)

・美团(一番安い、学割有り 中国の身分書必要 学割CNY299 成人CNY347)

・KKDAYでの購入。⇦利用(少しお買い得、1デー(平日):CNY367 1デー(休日):CNY541)

では早速中を案内したいと思います! 

ファストパスはディズニー公式アプリ上でゲットできるので、開園後まったり入場しました。

入り口から可愛らしいハロウィン仕様になっています。

まずは、TRONへ行きました。

映画「トロン」の世界を体験できる絶叫系アトラクションです。上海ディズニーは噂通り待ち時間が少なく、40分で乗ることができました。発進後急加速で進んでいき迫力もあるので絶叫系が好きな人にはオススメです。

次にトイストーリーです

ここでは特に乗り物には乗らずに写真を取る・グッズを見るなどして楽しみました。アトラクションは子供たちに人気のようで親子連れの人達が多かったです。

次にアリス・イン・ワンダーランドへ。

この写真はInstagramでも大人気です。こちらはアリスの迷路の中心部分にあります。

トイストーリーとアリス・イン・ワンダーランドはフォトロケーションとしてオススメです。

次にカリブの海賊

こちらは数あるアトラクションの中でも一番のお気に入り!

プロジェクションマッピングなど最新の技術が駆使されており、本当に冒険しているような錯覚に陥ります。大大大感動ものです。

お昼はこのアトラクションと直結しているレストランで食事をしました。

実はこのレストラン、先ほど述べたアトラクションの出発点にあるため、食事しながらアトラクションの様子を楽しむことができます。

12時すぎに到着しましたが、待ち時間なしで席につくことができました。

私は羊肉のステーキ定食にしました。(90元、1500円くらい)

お昼の後は、魔法にかかったおとぎの城の中を見学しました。こちら高さ役60mで世界最大のディズニキャッソルです。城内にはキャラクターたちの絵画が飾ってありとても綺麗です。

日本でもおなじみのラプンツェルやアナ雪などがありました。

その後は、ミッキーのストーリーブック・エクスプレスパレードを見に行きました。

ミッキーフレンズをはじめとし、トイストーリーやラプンツェルなどもいました。

初めのミュージックは中華風となっており、男装版のムーランを観ることができるなどとても楽しいパレードになっています。私は開始30分前に向かいましたが余裕を持って前の方で場所取りができました。

その後は、日本でもおなじみのバズライトイヤーやピーターパンのアトラクションに乗りました。日本とほぼ同じなので時間に余裕のある際は乗ってみるのもいいですね。

その後は2回目のパレードへ。ゴールデン・フェアリーテール・ファンファーレ。

こちらは、ディズニープリンセスが次々と登場する豪華キャッスルショーです。

白雪姫・アナ雪・ジャスミンなどのプリンセスとともに最後は噴水とともにミッキーとミニーも登場しました。こちらも30分前の到着で最前列が取れました。1日合計6回公演があるので時間がある際に寄ってみるのもオススメです。

次に、ミッキーとのグリーティングへいってきました。上海ディズニーランドでは、少ない待ち時間で会える上に、ゆっくりコミュニケーションを取ることができ、何パターンもの写真撮影を楽しむことができます。一部のキャラクターは、会える場所と時間帯を上海ディズニーランドの公式アプリで確認することができます。ミッキーの場合は40分待ちでした。

外も暗くなってきた頃に、七人のこびとのマイントレインへ。こちらは、ライトアップされたキャッスルを眺めながらジェットコースターを楽しめるのでぜひ夜の時間にいくのがオススメです。

そして、ファストパスを取っていたソアリン・オーバー・ザ・ホライズンへ。こちらは、上海ディズニーでも大人気のアトラクションです。東京ディズニーシーでも最近オープンしました。日本ではかなり待ち時間を必要としますが、平日ということもありファストパスなしでも50分の待ち時間でした。アトラクション開始とともに空高く上がり、有名な世界遺産などをめぐる旅がスタートします。大スクリーンで迫力もあり、誰もが楽しめるアトラクションとなっています。

そして、最後の締めに閉園時間に開催されるプロジェクションマッピング・ショー「イグナイト・ザ・ドリームへ行ってきました。上海ディズニーランドでもプロジェクションマッピング・ショーは大人気で、場所取りはとても難しかったです。最前列の方で観たい方はぜひ1時間前から待機することをオススメします。約20分間のショーとなっておりプロジェクションマッピング、音楽、花火、噴水、炎が織りなす壮大で中国らしい大迫力のショーです。

上海ディズニー初心者の私でも1日で十分楽しむことができました。

最後にグッズ情報を載せておきます。 ハロウィン期間中ということもあり、ダッフィーたちがとても可愛かったです。日本よりも値段が少し安めでオススメです。上海ディズニー限定のグッズもあるのでぜひ見てみてください

上海ディズニーランド

上海市 浦东新区川沙镇黄赵路310号


イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント