イマチュウ(中国)SNSマーケティング顧問 趙宏民

中国トレンド

イマチュウは日本と中国を繋ぐプロモーション支援を行っておりますが、今回は弊社の顧問を御紹介させて頂きます。

イマチュウは中国に向けたプロモーションを専門チームを作って展開しています

イマチュウ(中国)では中国の最新トレンドや技術開発の分野で3名の中国ビジネス専門家の方と顧問契約を結び業務提携を行っています。

弊社で対応しているプロモーションの範囲は

WEBプロモーション

SNSプロモーション

現地プロモーション

の3分野に渡っています。特に中国SNSは取り扱う種類も多く、どのプラットフォームで展開すべきかという事前調査とマーケティング戦略が重要となってきます。

中国向けSNSプロモーション専門家 趙宏民氏をイマチュウ顧問に

中国耳朵财经の記者でもあり、 速途网络上海の総経理でもある趙宏民氏は主に自社SNSメディア及び顧客運用SNSメディアについての運用・ブランディングの分野でサポート頂いています。

2017年にはテック系の10大インフルエンサーにも選ばれるほどで、その発信は多くの中国人読者の関心を呼んでいます。

特に中国SNSの活用法から、最新のトレンド、顧客の特徴に合わせた施策などについて精通されており、顧問自身もSNS(微博・微信・頭条・趣头条・百家号)でビジネス系KOLとして活躍されていいます。

変化の激しい中国SNSにおいて、それぞれのプラットフォームの特長を理解することは重要です。

趙顧問のSNS戦略は実践的であり、中国独特の習慣やトレンドも組み合わせた施策を立案頂いています。
 

中国のビジネス系SNSは微信・微博・頭条を中心に展開

中国のSNSは大きく分けると

・ショート動画系

・文章系

・EC系

と分けることができます。

ショート動画系は「TikTok」「快手」「火山小視頻」等

文章系は「微博」「微信」「頭条」「百家号」「趣頭条」等

EC系は「小紅書」

等が有名です。

中国ではSNSを上手に活用すると、それだけで仕事の依頼や発注が入ってくるので日本の企業や個人にも非常にチャンスが多いと感じます。

中国向けSNSならイマチュウへお任せ

イマチュウでは中国に向けたSNSの勉強会、発信代行、コンサルティングなどを行っております。


また定期的に上海にて趙顧問によるSNS講座をクローズドで行って頂いております。

もし興味ある方いらっしゃえば御連絡頂ければ参加可能です。
 
中国SNSを本気で伸ばしたい方(自力で)にはおすすめです!

御連絡は当サイト「お問合せ」からお願いします

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント