10月28日~ 福岡県アジアビジネス訪問団

イマチュウイベント

2018年10月28日~31日にかけて福岡県庁主催のアジアビジネス訪問団を企画・実施致します。

福岡県の企業を対象に、深セン・香港でピッチイベント・交流会・企業訪問などを行います。

中国の中でも注目度の高い深センでのIT体験やビジネス提携を目的としたマッチング交流会などを盛り込んだツアーになっています。

弊社は本年度の受託先として、福岡県の海外進出のサポートやビジネス展開へ繋がるように弊社もサポートしていきます。

福岡県アジアビジネス訪問団 2018 概要

県庁のアジア展開事業として本年度は香港・深センビジネス訪問団を結成し、福岡県の企業10社程度を連れて訪中し、中国企業との交流やビジネスマッチングの機会を作ります。

ただの見学に留まらない深センツアー

日本でも深センの情報は多く伝えられるようになり、関心が高まっているようですが、現地の企業を見学するだけという内容のものも多いようです。

今回のビジネス訪問団ツアーの内容はより実践的なものになっており、ビジネスマッチングや提携を目的とした訪問団で構成されています。

深セン ビジネスマッチング

香港・深センビジネス訪問団では現地でビジネスマッチングができる機会を多く準備しています。

今訪問団のメイン事業の一つであるビジネス商談会では、現地深センの現地企業、投資家、現地日本企業などへプレゼンをして頂きます。

本イベントの共催はシリコンバレーに拠点を持つXhub深センの深セン社会組織(SSOF)のサポートを受けて開催されますので、多くの現地投企業との提携チャンスが可能です。

 

深セン テンセント訪問

今回の企業訪問先は深センを代表する企業であるテンセント社を予定しています。

現在中国のITを牽引するテンセント社を訪問し、最新のIT事情や、日本企業との提携可能性について商談行います。

1998年の創業以来20年で世界を代表するIT企業へと成長したテンセント社は、時価総額約60兆円にのぼり世界5位の規模にまで大きくなっています。

テンセント社の変遷や、今後の中国を予見できるような今後の展望を学びます。

 

中国ビジネス研修のお問合せ

中国(上海・杭州・深センなど)へのビジネス研修をご希望の企業様・自治体様・団体様向けに弊社にて企画・運営アレンジ業務を行っています。

IT大手(アリババ・テンセント・百度・バイトダンス)への企業訪問や、上海エリアの投資家とのマッチング、企業間交流・ビジネス提携サポート・大学との連携等を行っています。

興味がある方は御気軽に下記フォームから御連絡ください。

     

    イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
    いいね ! お願いします

    Twitter で

    コメント