1月19日 福岡メディアセミナー 「中国メディア最前線!」レポート

By
約 1 分
1月19日 福岡メディアセミナー 「中国メディア最前線!」レポート

ニーハオ!イマチュウ代表のバヤシです。

イマチュウは、日本と中国に拠点を持って活動しながら、最新の中国トレンドをお届けするメディアです。

2018年1月19日に福岡Growth Nextにて「中国メディア最前線!」というイベントを開催させて頂きました。

上海を拠点に活動する日系3社が合同で開催するイベントとして多くの注目を頂き

おかげさまで満員御礼となりました!!!

九州から中国へ情報発信をしよう!ということで、海を挟んでとても近い距離にある中国への発信方法をメインテーマにしました。

内容も盛りだくさんで3部構成の濃い内容となりました。

第一部 イマチュウ 「九州企業が中国に展開すべき3つの情報発信」

福岡のインバウンドの実状からSNSを使った具体的な発信方法までのノウハウ。

第二部 BizAiA! 「新中国人向けマーケティング」

自社で展開しているネットラジオ、雑誌、インターネット会議システムなどの実例をもとに、中国人のどの層を狙っていくべきか。

第三部 和優(上海)広告 「真・文化革命の始まり:中国の新しい流れ」

日本企業が押さえておくべき中国のトレンド、また自社のレポート「和美優志」を通してどのように中国の現状を理解できるか。

 

各社それぞれの専門を活かし、実際に中国で経験してきた実体験に沿った内容でした。

昨年あたりから中国の勢いやITサービスが日本を凌駕しているというニュースが日本でも流れるようになり

中国ビジネスへの関心の高さが感じられました。

 

これからは、日本の大手企業だけでなく、中小企業や個人でも中国へ情報発信していく必要があると感じます。

中国へ向けてビジネスを加速していけるよう微力ながらお手伝いしていきたいと思っています。

毎月福岡で中国関連イベントを開催していますので、興味ある方は御参加ください。

イマチュウ 中国勉強会 https://imachu.com/page-1961/

 

中国メディア展開にご興味ある方は是非ご連絡ください。

イマチュウ    : https://imachu.com/

BizAiA!     : http://www.bizaia.com/

和優(上海)広告 : https://www.wayo.co.jp/

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント&意見

*
*
* (公開されません)

イマチュウをシェアする