日本人が飛行機で暴れて飛行機を引き返させた事件についての中国人のコメント

By
約 1 分
日本人が飛行機で暴れて飛行機を引き返させた事件についての中国人のコメント

ニーハオ!イマチュウ代表のバヤシです。

イマチュウは、日本と中国に拠点を持って活動しながら、最新の中国トレンドをお届けするメディアです。

今回は先日ニュースでも報道された

日本人乗客3名が飛行機で酒を飲み暴れて飛行機を引き返させた 

という事件についての中国人コメントについて調べました。

日本人が飛行機で暴れて飛行機を引き返させた事件

日本でもこの事件は国際社会に恥をさらして事件として取り上げられていました。

事件の全容と台湾で取り調べを受けた様子は以下のニュースサイトを参照ください。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1211/jc_171211_0235113920.html

取り調べを受けた際にも謝罪の言葉はなく、

結果的には注意だけで、次の便でバンコクへ向かったとのことですね。。。

 

それに対して日本のコメント

台湾の報道では実名と顔写真も撮られていましたね。

日本人のコメントを見ても、日本人として恥ずかしい。他の乗客に迷惑をかけて申し訳ない

厳重に処罰してほしい

等の意見が大半でした。

 

一方中国で報道された内容に対しての中国人のリアクションをみてみると

中国大陸でも同じように騒げるのか?台湾は日本にこび売っているということ。

日本人は文化的だと言っていた奴らはどこ行った!?

 

内容を見てみると、

日本人の素養を批判するもの

台湾は日本人に甘すぎると対応を批判するもの

が多かったです。

 

まとめ

確かに今回の事件の処罰がお咎めなしだとしたら甘すぎると思いますね。

そして反省の色を示さずに次の便でバンコクへ行ったというのも個人的に不快でした。

中国人のコメントを見てみると、台湾の対応に対しての批判も多く、

台湾がかつて日本統治時代だったことを取り出し、日本に甘すぎる。という論評になっていることも多かったです。

 

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント&意見

*
*
* (公開されません)

イマチュウをシェアする