中国のミニ動画投稿APP「火山小視頻」で稼ぐ女子達

By
約 1 分
中国のミニ動画投稿APP「火山小視頻」で稼ぐ女子達

ニーハオ!イマチュウ代表のバヤシです。

イマチュウは、日本と中国に拠点を持って活動しながら、最新の中国トレンドをお届けするメディアです。

火山小視頻

って知っていますか?

日本ではあまり話題になっていないようですが、中国ではかなりメジャーなAPPに育っています。

今回は中国で勢いのあるAPP火山小視頻について

具体的にどのように遊ぶものかを説明しますね。

火山小視頻は中国のミニ動画アプリ

中国では動画コンテンツが人気となっており、火山小視頻もそんな動画アプリの一つです。

元々は今天頭条(toutiao)というニュースアプリ(ニュースピックスみたいなもの)を運営している会社から

派生したAPPです。

アクティブユーザーが今年に入り凄い勢いで伸びているAPPです

今天頭条は中国で1億2000万人のユーザーを誇るニュースアプリで、その時価総額は1兆2000億円となっています。

動画の時間は15秒で、自撮りやニュース動画等が流されています。

そんな火山小視頻を運営する今天頭条がmusical.lyを8億ドルから10億ドルほどの価格で買収したというニュースが届きました。

musical.lyは10代の若者に人気のミュージックアプリであり、音楽に合わせて自分が歌ったり、歌っているような動画を撮ることができるAPPです。

この買収で火山小視頻が今後よりミニ動画・ライブ動画のAPPで力をつけていくことが予想できます。

火力を換金して月100万万円以上稼ぐ配信者

火山小視頻は火力を換金することができます。

10火力が1元(17円)となり、火力の計算は、

動画の質、視聴回数、イイネの数

等から算出されます。

人気配信者になると、一回の動画で数万円以上稼ぐこともできるようです。

私も試しに日本の通勤風景や、日本の不動産情報動画等を送ってみましたが

全くの素人でも1回あたり20火力位は簡単に稼ぐことができました。

 

ライブ配信で荒稼ぎする女子達

火山小視頻のもう一つの人気コンテンツはライブ動画です。

圧倒的に女性による配信が多く

最近他のAPPでも多いですが、課金を目的とした内容になっています。

視聴者はチャット機能を使って話かけたり

有料のプレゼントを送ったりすることができます。

実際にライブ動画を見ていると、自分が書いたメッセージや

プレゼントに反応してくれるので、ライブ感があって楽しいです。

実際に人気の配信者になると、

合計の火力が100万元(170万円)を超える人もいます。

中国では電子マネーでのやり取りが一般的なので

おひねりを払うことにも抵抗が無い人も多いようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は中国のミニ動画APP火山小視頻について説明しました。

以前からおひねり課金制の動画が流行っていましたが、

今は火山小視頻が稼げるAPPとして人気になっているようです。

個人的にはキャバクラに行くくらいならこのAPPで遊んだほうが安上がりだなぁという思いました。

イマチュウでは最新の中国情報を伝えることを目的に情報発信をしています。

もしよければ記事のシェア、イイネお願いします。

 

イマチュウの中国ニュースが気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

コメント&意見

*
*
* (公開されません)

イマチュウをシェアする